2014年01月18日

フェルトぬいぐるみ続行中。

「長いイヌ作ってー」とのこどものリクエストにより作成。
まゆげがまだだ☆
ピンクの目と鼻は子どもの希望で。
なかなかステキな配色ですな。


余談ですが、「アショカ」インド料理屋さんにひさしぶりに行きました。
ひさびさのナン♪
テンション上がるー♪
「プジャ」よりナンが油っぽくなくもっちりかな?
カレーは辛さは特に選べなかったけど、辛くて美味しい。
チーズナンとタンドリーチキンが大好物です。出産後初?
3年ぶり?ほんとかな。
posted by miya at 23:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・Teddy Bear.他 小物作り☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

あけましておめでとうございます。

今年は1日、2日と実家に遊びに行くので
お節料理はいいかと思ってたんですが、
なんとなく煮物を作ったので一段だけ詰めちゃいました★
ちょっとピンぼけ・・☆
あとは鯛の塩焼きと、いくらご飯が元旦の朝食です。
ぜーいたくー♪グッド(上向き矢印)

 ここんとこ数年、生活の忙しさに追われて
HPも休止するありさまでしたが・・・仕事を辞めるなら
そのへんもしっかり再開したいもんです。

 年末あたりからは、めずらしくフェルトのぬいぐるみ作りと
消しゴムはんこをやってました。
ちっちゃいぞうさんと犬とニモのはんこ。
フェルトは布と違ってざくざく縫えばいいだけなので、
マチとかとらなくていいので簡単☆
 消しゴムはんこは昔いろいろ作ってたんですが、
最近本をみつけて再び♪
バンビちゃん♪
「見本とおなじものを作る」というところに面白さを感じられない
miyaには習い事ができなくて。我流でばっかし始めちゃうのよね。。
ま、一回はちゃんと習いに行った方が基礎ができていいよねー。
始め方がスムーズ。

 ま、そんな反省は置いといて。
とりあえず、ステンドにすぐ取りかかれなくても
作ることに戻ってきたいので。

 今年も(今年こそ?)よろしくお願いします♪
バンビちゃん♪




posted by miya at 23:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・最近気になること。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

うーん☆夏以来とはね。

30代になって、時間が過ぎるのが早いなぁと思ってたら
子どもが生まれたらもっと早く過ぎるようになってしまって。

今年もあっとゆうまに終わりですねー。あと2週間☆
年賀状も大掃除も相変わらずののんき者で終わっておりませんわーい(嬉しい顔)

これはほんもんですよ☆

 ここ3年ほど課内異動にまきこまれ毎年職場が変わってたので
さっぱり落ち着かないのもあり。
…今年は初めて「意地の悪い人」としごとをしないといけなくなり。
「仕事と人間関係は別」と思ってても毎日付き合うのはつらいねぇ。
 まー、仕事は辞めるかもしれません。
そしたらだいぶ生活が変わるのであとはmiyaの思い切りだけかな。

 ガラスはやりたいけど「ダメ」って言ってもすぐ触る3歳児がいて
始めてけがをするのが怖くてほったらかし。まぁ考えてみれば何回か痛い目みたら
やらなくなるだろうから、やってみればいいんだわね。

うそもんですよ☆

せっかく年末になったことだし。
いろいろやりたいこと再開したい所存です。
手始めに今日は美容院に行ってさっぱりしてきました!
まぁまぁ思い通りの髪型になって気分もアップグッド(上向き矢印)
がんばりまーす。

 写真はたしか淡路島のONOKOROで撮ったもの。

最後に、こんな更新してないブログ見に来てくれたお友達
ありがとう。
posted by miya at 22:11| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・最近気になること。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

内職と耳痛のこと。

今年は暑いですねぇ☆
さっぱりPCに向かう気力がないのは暑いのに子ども抱いて
(PCの前に座ると抱っこしろと言われる・・)座る気力がないからかな?

土曜日に朝起きたら耳が痛くてびっくりした。
特に耳かきして痛かったとか、耳に水が入ったとか覚えはなかったけど
痛いということは中耳炎??と思って。
 今日午後とか明日になってひどくなっても日曜だからどうにもできない、
とかイヤなので、すぐ駅前の耳鼻科に行った。
文字ばっかりで淋しいので子どもの作品「ぺんぎん」

 お盆時期なので近所の耳鼻科は23日くらいからしかやってないらしい。
駅前の耳鼻科は意外と空いてて助かったけど・・
先生が言うには「ちょっと赤いかな?」くらいで、触ったりのぞいたりしてみたが
どうもないらしい。
「じゃあとりあえず薬と痛み止出しときますね」
「あ、カロナールですか。それなら家にあります」
「じゃあロキソニン出しとくね。痛かったら月曜でも火曜でも来てね」
うーん。
カロナール出そうとしてたんなら、家にあるなら出さなくてよくない?
しかも、『どうもない』のに薬出すって何の薬・・・
考えてみたけどすっきりしなかったので会計の時に聞いたら
抗生物質とゆうことで、痛み止はあるので断りました。
 土日はさむので、念のために抗生物質と痛み止でおさえろという作戦?

まぁ「中耳炎ではない」と言われたんですが、念のための薬を飲みながら土日を過ごし・・
けどカロナール飲んでも痛みは続き不安。。。
で、今日火曜日、やっとマシになってきた実感があるので
病院は行かないで済ますことに決めました。

 いや、長くなったんだけどね。
一個だけ心当たりというか、思ったのが、最近内職を始めてたのね。
別に小金が稼ぎたいというか(ってゆうか内職ってお金にはならないね!!
アルバイトでも行った方がよっぽどお金になるね!!)女の子の髪留めとかカチューシャとか
スマホのイヤホンジャック?に付けるやつとか、チマチマしたカワイイものを
触ってるのが楽しかったのよね。。それでついやってたんだけど。
やっぱり細かい作業が多くて。
知らない間に肩がすっごく凝ってたみたい。
そこから耳痛に・・?

わかんないんだけど、私はだいたい肩が凝り過ぎると
首を痛めたり腰まで来たり、歯が痛くなったり大事に至りやすいのに
細かい作業が好き・・もうやだ〜(悲しい顔)

 内職始めたのには、ちょっとの時間に手作業する習慣がつけば、
モノ作りを復活させれそうという下心アリだったんだけど。
そこはうまく行った気がするし。
一ヶ月半で3000円。
とりあえず昨日内職もやめてきちゃった☆

 さぁいろいろものづくりがんばるぞ〜♪

posted by miya at 16:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・最近気になること。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

[モラタメ★]cocomax(ココマックス) 10本セット

七夕ですね〜ぴかぴか(新しい)
今年も保育園からもらった笹に飾りと短冊飾りましたよ☆ミ
願い事がかないますように・・・(^ー^)揺れるハート
ちなみにうちのお子さまの願い事は、
「大きい車に乗りたい」(運転したい?)
がんばって働いてください晴れ


ココナッツが大好きです☆
ので、ついつい購入してしまいました・・・
ダッシュ(走り出すさま)

ココマックス10本セット☆
ジュースってあまり買わないんですけどね。

しかし!!
なんとしたことか・・・これは失敗でしたね。。。
残念。
味がお好みでない。。。
体にいいようなので心を無にして飲んでみましたが・・
青臭い?のかな? さとうきびかじったときみたいってゆうか。
飲んだ時とゆうか、飲んだ後の後味がムリでした。

でも他の方のクチコミ見たら、何人かにあげると美味しいって飲んでる人が
少しはいるらしいので、好みの問題ですかねー。
ひさびさに失敗お買いもの。
送料関係費840円。
ネットでお買物はくれぐれも用心深く。勉強代ですあせあせ(飛び散る汗)
ラベル:モラタメ
posted by miya at 20:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪モラタメ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

