2015年08月05日

家族が増えました☆

 いやもうほんと、申し訳ない。(だれに?)
半年以上更新しないとは…自己記録更新やね★悪い意味で。

 じつは、家族が増えました。いやもう5年ぶりの出産はしんどかった。
なんて言って前回の痛みをすっかり忘れてしまってましたがね。
ふつうの人より忘れ度合いがひどいみたい。
夫くんに「陣痛ってどんな痛みなん?」って聞かれてもmiyaが聞きたかったです…。
小さいよね〜☆
 まぁ、今のところなんとか無事に生まれてくれてよかったです♪
今年前半は妊婦で苦しみ(異常に疲れやすいし。年やから?)、生まれてからは
毎日寝不足と二人の育児に追われてさっぱりパソコンなんて向かう時間なしですよ。

続きを読む
posted by miya at 21:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

ダイソンの掃除機買っちゃったり。

Amazonはえー☆
ピカピカで音はおっきいけど吸引力はとってもすごくて
テンション上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちょっと試しに5分ほど掃除しただけでこんな。
汚ねー★
昨日掃除したばっかりなのに…どっからこのほこり。。

とはいえ!お値段が高いのが玉にキズ。
2年くらいでバッテリーを買い替えないといけないみたいだし、
お高い買い物をしてしまったかなぁとは思ってますがたらーっ(汗)
しっかり使ってまた良さと悪さをお伝えしたい(笑)
続きを読む
posted by miya at 21:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

ひなまつりのこと。

だいぶ経っちゃったけどねー☆
今年はひなまつりにおよばれしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

なにせうちは小僧ひとり。
女の子の行事は関係ないわ〜と思ってたので・・なにを
持って行っていいかもわからないたらーっ(汗)
ごちそう♪
ちらし寿司や二色の白玉の入ったおしるこや、わ〜ハートたち(複数ハート)と嬉しくなっちゃう
ごちそうがいっぱい用意されてました☆
見習わねば〜ダッシュ(走り出すさま)
 うちの子はごちそうを見てるかと思いきや・・魚釣りのオモチャの魚に夢中ひらめき

姫は美しく♪
女の子はかわいいですよね〜ぴかぴか(新しい)
いつもと雰囲気も違いかわいさupですわーい(嬉しい顔)

ダンボールのおうちで♪
ダンボールのおうちでいっぱい遊んで楽しい一日でした☆

ああ〜ほんと更新しないブログだね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 近況。
じつは今年もmiyaは人事異動で職場が変わり。
まだまだバタバタしております。
そろそろ自分のしゅみやらなんやらしたいぞ〜パンチ






posted by miya at 16:03| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

七夕だね。

今年のたなばたは織姫と彦星は会えた感じかな?^^

保育園で笹も飾りももらったので七夕飾りをしてみました★
笹飾り☆

・・・バックが白いのは部屋が見苦しかったので消してみました・・・

昨年の、息子にとって初めての七夕は
「アレルギーがよくなるように」とゆうようなことを書いて・・・
そして今年の七夕までに食べられるものも増えたし。

今年も家族のお願い事を書いておきました。
かなったらまたここにも発表します^w^

ま、でも健康がいちばん大事だよね。。☆
posted by miya at 23:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

祝☆小麦解除。


 3月から3ヶ月ぶり、6月のアレルギー科の受診に行ってきました☆

今回は採血をして、次回(9月だよ・・)結果となるのですが、
経口免疫療法ではじめは乾麺を5mmを毎日1週間続けて、
反応が出なくなったら1cmを1週間・・・と少しづつ続けてきた結果、
とうとううどんを1人前(今だと半玉ですが)食べれるようになりました!!ぴかぴか(新しい)まだ食べなれません☆

 …めでたい…ぴかぴか(新しい)

思ってたよりだいぶん早かったんですがね。
市販のパンも、乳・卵が入ってないものだと食べられました。
そんなわけで、病院では「小麦解除」とのお達しをいただき。

 なにが嬉しいって、小麦ダメだと毎日ごはんと煮物、魚みたいな食事ばっかりで
一緒に食べてるmiyaだって飽きるんだから、子どももなかなか食が進まない日も
あるのよね。
ただ親としては保育園でお腹すくのもかわいそうだし「食べろ食べろ」と言うしかないし。
チーズも辛いものもダメだし、味付けもマンネリになっちゃう。
たまにうどんやパンの日ができるのがすごく嬉しいるんるん

 保育園のお弁当持ってく日もだいぶ減るんじゃないかと思うけど、
お弁当作りは慣れちゃったので(今週なんか毎日だもんダッシュ(走り出すさま))思ってたより
自分ではその点に感動は少なかったんだな。

 がんばったね、ってmiyaの親とかには言ってもらいましたが、
日々のご飯作るのなんてみんなやってることだしね。
そんなにmiyaががんばったから!とは思えません。
 成長って、すごいんだね〜ぴかぴか(新しい)と素直に感心。
この調子で大豆・乳・卵もそのうち食べられるねー?
楽しみにして今食べられる物を楽しもうわーい(嬉しい顔)

個人的ですが・・・最近の一番のヨロコビでしたわーい(嬉しい顔)るんるん


 

posted by miya at 11:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

トマトが色づいてきました。

4月末、GWの直前かな。
トマトを植えましたわーい(嬉しい顔) 突然思い立って。
玄関で。
前から「トマトは虫つかないし簡単よ〜」とは言ってもらってたものの。
庭仕事がそない好きでもないし、めんどくさがりだし。
なのに気が向いてプチトマト、フルーツトマト、など植えてみた☆

 買って帰ってから札を見たら、間隔を30〜40cmあけるって・・ムリ。
鉢が足りないバッド(下向き矢印) ので、適当に。(せいぜい20cmあればいいかと・・)こんな感じ?
・フルーツトマト フルティカ
・ミニトマト ×2
・  〃  イエローピコ ×2
・アイコ
・鷹の爪 9cm
・きゅうり 夏すずみ
どれがどれだか。。。かなり忘れた。。いろいろ買ってみたけど。。
だったかな。。

・・で。
まぁあんのじょう、水もやったりやらなかったり。
(やらない方が多かったり)
しかし!おりこうさんのトマトは育ってました。トマトさんたち。鷹の爪も。
丸い鉢が鷹の爪で、その横はきゅうりさんですね。
ほったらかしでもこんなに元気な・・しかも植えて2週間で育ったね☆

 そして3週間後には、実がなった!!ちっちゃいけど。。育った!実がなった!

6週間後、6月始めごろにはけっこうたくさん!
プチじゃなかった!
へんだな〜とは思ってたけど、このへんで気づいた。
プチトマトばっかし買ったつもりだったけど、「フルーツトマト」はプチじゃなかった!!
えらいおっきくなるな〜と思ってたんだたらーっ(汗)アイコもいい感じ♪
アイコも早く赤くならないかな〜♪

今週!日に日にフルーツトマトが色づいてきてます♪今週!
わ〜お〜早く食べてみたい!

 ほんとにたいして手をかけなかったのに、トマトはなり放題。
置いた場所か・・枯れかかってきた鉢がひとつ、
意外に鷹の爪に虫がついたのか葉っぱが穴だらけ、
きゅうりは1つだけ育ち中。
苗は1つ100〜200円くらい、毎日育って行くのを見てるのは
意外と楽しいもんですねわーい(嬉しい顔)黒ハート

またうまく食べれたら報告します♪








posted by miya at 10:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

お誕生日のこと♪

 またやってきてしまいました。
3X回目のお誕生日です。
常々みなさんにお伝えしてますが・・(リアルで)赤もキレイでいいね・・♪
 お誕生日のお祝いというのは『生まれてきてくれてありがとう』
『今まで無事に生きてきてくれてありがとう』とゆう気持ちだと思うのです。
今ここに居ることのお祝い。
だから、何歳になってもけっして「もうお祝いするような年でもないから」
とか思わなくていいんです。

・・とはいえ、年末年始と合わせて1年に2回実年齢を実感するときですね^^;
もう若くないんだから、しっかりやりたいことに向かわないと!
SHOTANI♪
近頃はすっかり所帯じみてしまったようで、美容・健康ももちろん、
やっぱりやりたいことを一生懸命やろうとしてる人は美しいと思うので。
がんばります!!

 ちなみにケーキやお花やプレゼントはムリ言って買ってもらったんでも
やっぱりうれしかったです><☆
ごめんね。夫くん。
ケーキも2人なのにホール。食べ放題。
 そしてお祝いメールやプレゼントをくれた方々ありがとうるんるん
幸せです♪



posted by miya at 17:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

子どもの日イベント☆

いっぱいだね〜♪
 もう5月も半ばになってしまいましたが、
4月から職場が替わった関係でもうどんだけ久しぶりかの
こよみ通りのGWを過ごさせてもらいました。わーい(嬉しい顔)

 ↑近所の公園でのこいのぼりたち。ぎりぎり最終日に見に行けましたダッシュ(走り出すさま)

↓そして今年の子どもの日イベント。おどってくれます。
獅子舞です☆
miyaも生で見るのは初めてでした。
夫くんの実家に来てもらいました。
生の笛などに合わせて舞います。おっきぃよね!!
でっかいですよね☆
顔が。
もちろん、息子は恐れおののいておりましたが・・
(隣の部屋まで一瞬逃げましたが・・)
暗いですが恐怖の顔です(笑)
最後まで泣かずにがんばれましたぴかぴか(新しい)
頭もカプカプしてもらいましたよ♪
miyaもついでに。
アタマ良くなるかな〜♪





posted by miya at 14:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

1才のアレルギー検査・結果☆


 さて。
予告どおり。ウレシイ話をひとつぴかぴか(新しい)

 まーほんとに個人的な話なんですけどーわーい(嬉しい顔)
先週、アレルギー科に例の8月の血液検査の結果を聞きに
この11月に行ってきましたよ☆

 期待はしてなかったんですけどね。
アレルギーなんかは・・いずれ治る(と思いたい)としても
長くかかる話だし。半年やそこらではね。
と思ってたんですが!

 なんとexclamation
IGE値(アレルギーの度合いみたいなもん?)が半分以下に!!わーい(嬉しい顔)
  678 → 263(U/ml)

しかも全体にどれも下がってて、
  卵白 67.95 → 37.70
  卵黄 7.89 → 4.11
  牛乳 22.20 → 11.70
  小麦 15.80 → 11.70
  大豆 23.10 → 8.56
って感じですよ♪
いやーうかれましたねるんるん

そんなことってあるんですね☆
あ、でもね。

 陰性  疑陰性  陽性
*************
一番低い数値のでも↑って感じでまだぜんぶアレルギーは
確実に陽性なんだけどね☆
でもなんか・・・ほんとに治ってきてるのかもーって。
いつかなんでも食べられるようになるのかもぴかぴか(新しい)って気持ちが
軽くなって嬉しかったんでーす♪
へへ。

posted by miya at 14:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

手足口病になってみたり★

オーベルジュネタをちょっとおいておいて。

 息子が「手足口病」になりました。
朝ご飯を食べさせてたら、「ん・・?手にブツブツが・・?」
と思って確認したら足首にも。
手首周辺。
少し時間がたってからかな。
手と足・・・手足口病・・?
と思いながらすぐ病院に連れてったら、やはり手足口病ですって。

ウィルス性なので、風邪と一緒で学校等を休ませなければならない病気じゃありません、
と病院で聞いたので、保育園に連れて行きましたが・・・
「うつりますから!!」と帰されました。。がく〜(落胆した顔)

 ** 手足口病メモ **
病院で聞いたことと、調べたことで書いておきますね。

・ウィルス性
     …風邪と同じようなもの。うつりますが、ウィルスの体内での保持期間が長く
      1ヶ月程は便などから検出されるものなので、ブツブツが出てる間だけ
      休んでもうつるのを防ぐことはできない、との観点から休ませる必要なしとのこと。
      (休ませるなら1ヶ月位休まないと意味がない)
・大人にもうつります
     …そしてうつると、、、痛いらしいです。特に口の中が。
      口内炎のひどい感じの痛み?が口の中に複数できることが多いらしいです。
・手足にできないこともあります
     …体にのみ始めはできたりも。
・熱は基本的にはでないらしいけど、出たりもします。
・免疫はできるのですが・・・
     …「免疫ができないものやから、またかかるよ!」と何人かに言われましたが、
      実際は免疫はできるらしいです。
      ただ、「手足口病」とゆうのは症状名らしく、種類がいくつもあるので
      違う種類のウィルスにはまたかかるので、何度もかかる子もあるらしいです。


 まぁ保育園とかでは他の保護者の手前?3〜7日休ませることが多いようですバッド(下向き矢印)

うちの場合は、手首足首周辺が中心で体はポツポツくらい、
熱は少し高い日も1日くらいあった感じで、本人はそんなにかゆくも痛くも
なさそうでした。
3〜4日もすれば発疹が色が濃くなってかさぶた状になってぽろぽろ
取れ出して、あとはどんどんキレイになっていきました。
2〜3日目?
気持ち悪いっちゃあ悪い。。

 まぁ問題は大人の方で。
miyaは元気ですが・・夫くんにうつっちゃいまして。
「しんどいかも・・」って言い出したらもう熱が出てて、
背中にまず濃いブツブツが。手足には始めできてなかったんだけど
結局全身にできて、口の中もできて、とても苦しみました。
子どもと大人では皮膚の感じが違うのか、ブツブツは違うものに
見えました。(同じ病院で診てもらったのです)

 抵抗力が落ちてるとうつっちゃったりするらしいのでね。
健康第一ですよ★






      
posted by miya at 13:23| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。