2005年12月03日

クリスマスケーキ♪

 カフェでクリスマスメニュー。
1〜2人用のクリスマスケーキが決定♪

ちっちゃくても「丸の形のまま」ってとこがステキ☆
かわいくておいしいケーキぴかぴか(新しい)
1人でも食べられちゃいます。
だれかと2人で楽しんだりもできちゃいます♪

ハーブティーやオレンジティーと一緒におしゃれにドウゾ☆

↓ケーキの写真あります☆
*bar grow* cafe-time!
posted by miya at 01:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

カフェOPEN日&二回目報告☆

★初日

・・・いやぁ〜めっさ大変でした☆

結構たくさんの方達が来てくださって、
ランチタイムがおおわらわ☆

 観葉植物もお祝いに送ってもらって
カードを読んで感動しちゃったりしました♪

あ、みなさまお祝いはよろしいですからね☆
わざわざ来てもらったら全然おっけー♪
ほんとにおいしいしね☆



 今日月曜が2回目の出勤日でした☆

初日ほど入りも多くなかったので、少し流れを見ながら。

しかしまかない食べましたがやっぱしランチが一押しですね☆
いやケーキなどのスイーツもおいしいのよ?
でもランチがねぇ・・・うまいのよ・・・♪





posted by miya at 22:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

とうとう明日OPEN♪

 早いもんですねぇ。。

とうとう明日、11/11カフェOPENです☆
あ〜ドキドキ揺れるハート

知ってる人が来たらキンチョーするかも!


cake1028 (15).jpg

 ハーブティもいろいろあります♪ぴかぴか(新しい)


posted by miya at 13:54| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ・カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

デザートに焼きりんごはいかが〜♪

cake1028 (13).jpg

 最近食べ物の写真ばっかし☆

でもおいしいものをおいしく食べるのは精神衛生上大切ですよね揺れるハート


 カフェメニュー本

デザートに焼きりんごとアイスクリーム。

cake1028 (3).jpg

スペシャルサンドもおいしいです。
結構ボリュームもあって手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

posted by miya at 14:17| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ガトーショコラ♪

 はい♪

 今回はガトーショコラ焼きましたバースデー
まーちょっと今回は画像ないんだけどさ。

 miya知らなかったんだけどね、
卵白って泡立てたら生クリームみたいにあわ立つじゃない?
あれって、最初の方に砂糖入れたら、あわ立たなくなっちゃうのね!
そのへんで探してきたレシピ見ながら作ってたらさー、
「卵白に砂糖を入れてあわ立てる」
って書いてたのでやったらずーっとやってもあわ立たないのパンチ

??
これはなんかへんだぞ?
と思ったので友達に聞いてみたら
まずあわ立ててー、それからすこーしずつ砂糖混ぜてくんだって☆

知ってた?
うーん、勉強になったー☆

がんばるっすv
posted by miya at 19:01| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ・カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

シフォンケーキ試作2回め☆

 カフェのために〜♪

最近休みの日はたいがいスィーツの試作を行っておりますバースデー

 シフォンケーキ1回目はなんだかぱさぱさ?
そして急いでたので早くはずしすぎたせいかバラバラしちゃって☆
うーん、これはいかんいかーんたらーっ(汗)

というわけで試作2回目パンチ

うぉー☆えらいことに・・
PIC_0013.jpg

ちょっと型が小さいほうを使ったら
分量は3/4に減らしたのですが、えらいあふれて大変大変ダッシュ(走り出すさま)


 しかし結局はうまくいってまして揺れるハート
あふれた分もおいしかったのですが
sifon2.jpg
こんなにキレイにやけましたぴかぴか(新しい)

sifon3.jpg
おいしいですよ〜んるんるん

 次はガトーショコラバースデーでーすひらめき
posted by miya at 00:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

カフェ開店にむけてー♪

サラダ♪


今日はお知らせでーす♪

 miya、今度ともだちとカフェ喫茶店をやろうと☆


 バー上新庄のバーの昼間のカフェタイム喫茶店のお手伝いをするのです。


 今はメニュー考えたりとか、食器を決めたり。
テディベアとかアクセサリーとか作ったものも置いたりしたいので
その棚を作ったり、結構バタバタ準備中です。
もうすぐDMとかもできるかもー揺れるハート

でもすっごく楽しみー♪



 じ、実はこのmiyaがスイーツバースデーを大幅担当するような・・がく〜(落胆した顔)



そんなわけで。


miyaのお知り合いはもちろんのこと、
大阪にお住まいの方はぜひ!いやそれ以外の方も
来れるならぜひぜひ!!ぴかぴか(新しい)
一度お茶でもしに来てくださいね〜♪
おいしいと思うよ!




posted by miya at 22:39| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ・カフェ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。