2014年06月03日

5月の制作物。

ペンケースたち☆
 5月の末はこんなの一生懸命作ってたりしました☆
フェルトは切るのも縫うのも簡単で楽しいのね〜♪
顔をいろいろにしてみたり。
色もいろいろで楽しかった〜。
細いのでペン3本くらい入ります。
裏のチャックもかわいいよ♪
裏のチャックもいろいろ使ってみました〜。
なんかもっとかわいく作れないかなぁ☆
posted by miya at 14:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・Teddy Bear.他 小物作り☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

フェルトぬいぐるみ続行中。

「長いイヌ作ってー」とのこどものリクエストにより作成。
まゆげがまだだ☆
ピンクの目と鼻は子どもの希望で。
なかなかステキな配色ですな。


余談ですが、「アショカ」インド料理屋さんにひさしぶりに行きました。
ひさびさのナン♪
テンション上がるー♪
「プジャ」よりナンが油っぽくなくもっちりかな?
カレーは辛さは特に選べなかったけど、辛くて美味しい。
チーズナンとタンドリーチキンが大好物です。出産後初?
3年ぶり?ほんとかな。
posted by miya at 23:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・Teddy Bear.他 小物作り☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

久々に描いた。

また青にしちゃった。。☆
 ほんっと年に2回しか絵を描かないのか・・ダッシュ(走り出すさま)
毎日生活に追われ過ぎだよね。

今回は春号のイラストで、さわやかな感じにしたかったので
青めになっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
前回の亀も青っぽかった。。!
とできあがってから気づいちゃったよたらーっ(汗)

 しかし久しぶりに描くと楽しい!!
集中して自分のために時間とることもしないとダメだねー。
ヤル気が出たわ!!
posted by miya at 12:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・Teddy Bear.他 小物作り☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

スイーツデコっぽく?

 暑いですねえ。。
ところでいつもならそろそろかな・・とゆうところの3月と9月発行の冊子の
表紙絵の依頼がさっぱりきません。
 もう新しい人が見つかってお役ごめんなのかな?
また突然「今週中に」とやってくるのかな?
どっちにしろ一応連絡いただけると嬉しいんだけどな・・・
 まぁとりあえず置いといて手(パー)

マカロンに見える?
粘土細工が楽しい揺れるハート

ホイップも好きハートたち(複数ハート)
クリームの練習♪

問題は、こどもが起きてるときには絶対できない。。
夜中の作業になるけど、これがなかなか時間とられるのよね。。
そして上手な人のブログとか見てたら、びっくりするくらい上手だねぇ!!
あそこまでのレベルにはとてもなれないな・・と思うと
やめた方がいいのかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)とかおもったりしちゃうダッシュ(走り出すさま)

 まぁのんびり楽しみながら、お友達にあげれるくらいには上達したいな〜プレゼント



posted by miya at 22:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・Teddy Bear.他 小物作り☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

作るのは楽しい!♪^^

ふふふ♪
ひさびさに☆夜中に自分の時間♪^^
かわいい♪(自画自賛)
前からやりたくて・・(去年から?おととしから?がく〜(落胆した顔)
コツコツ材料とかだけ集めてた、スイーツデコ♪

作りながらワクワクしてきちゃってぴかぴか(新しい)
やっぱ作るの好きだわ〜わーい(嬉しい顔)
まだまだ初めて試してみただけだし、スイーツデコ作る人も多いので
こんなんで作品とはいえないかもだけど。
うまくできたら友達や同僚にもあげたいなるんるん

おいしそう〜ハートたち(複数ハート)って思うものを作りたい!
それは、miyaが食いしん坊だから…美味しそうなものが目の前にあると幸せな気分になるんだよね〜揺れるハート



posted by miya at 23:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・Teddy Bear.他 小物作り☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

ひさびさに・・作ってみた☆

てか初めてだけど^^;スィーツデコ☆

スィーツデコやりたくて、材料を買ったりしながら
まったく手をつける余裕がなかったんですよね〜★
 出産後、あわただしかったとこから初めての子育てに翻弄され。
多種類の食物アレルギーっ子なのが発覚し。
仕事復帰すればすぐ異動、しかも1年でまさかのまた異動。
バタバタ暮らしてきたけど、こないだちょっとの時間のすきまを
みつけてちょちょっとやってみた!
お試し☆
まだ作品と言えるほどのものを作る時間もなく、30分程度で
ちょっと粘土こねてみただけなんだけど・・手で物をつくるって楽しいよね!!

この気分になれたのが今回の収穫(^^*)
ここから夜中や子どものお昼寝中のちょっとのすき間時間をがんばって使おうとゆう
気持ちにもっていくのです♪
さぁこれからだ!!


posted by miya at 13:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・Teddy Bear.他 小物作り☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ビーズのページ一点追加♪



 よかった〜☆
ここしばらくさっぱり作品の更新できてなかったし!

kumastbr23.jpg

 いろいろ作ってはいるけど、html編集するのがメンドクサイ☆
写真も拡大したりトリミングしたりで、
miyaはあんまし明るさとか加工しないで出しちゃうけど
した方がキレイなんだろなぁ〜。
なかなかまとまって時間がとれないんだもの☆


posted by miya at 23:12| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ・Teddy Bear.他 小物作り☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

くまストラップ♪

くまこ♪ 

 うーん☆
ビーズはそんなに真剣やる気がないのですけどもね。
かわいいパーツとか見るとつい買っちゃいます♪

チェーンでまとめて

かわいくないですかー?
茶系のくまさんだったので同系色のチェーンと紫のスワロで
シンプルにまとめてみたんですが、
もっとジャラッといろいろついてる方がかわいいかなー?


うーん。気に入ったので何個か作ってみよう。。。黒ハート


人気blogランキングもよろしくです☆



posted by miya at 13:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・Teddy Bear.他 小物作り☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

最近フェルトが気になります☆


 友達の友達がテディベア作家さんで。
ちっさなくまさんをフェルトで作ってはったのがすっごく
かわいかったのです。

 その後、なぜか「フェルトで作ってみよう」って本に出会ったり。
「フェルトボール」を作ってるサイトさんにたまたま行き当たったり。

・・・そんなに偶然が重なると運命を感じちゃうじゃない・・揺れるハート


 近々折を見てフェルトもちょこっと始めてみたいと思います。
って時間なさすぎやけども!

 年明けくらいには触れるといいなぁ〜♪
とりあえずはやりかけのものやっつけます☆




posted by miya at 01:24| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ・Teddy Bear.他 小物作り☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

白黒ベア制作はじめ☆


 仕方がないので白黒まだらのベアーを作り始め☆
こないだの迷彩ベアと一緒に買った生地です♪

今回はまた前回とも違う生地で。

出来上がりが楽しみですねー♪
posted by miya at 15:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・Teddy Bear.他 小物作り☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。