2015年01月19日

またハワイに行きたいな〜・・・♪

 木も太陽も帰ってきたら特別だったと思うなぁ。。☆

ハワイに一生に一度は行ってみたかったのです。
夫くんの仕事の都合で今なら休みが取れるかも!とゆうことで
勢いに任せて行ったけど、今となってはいろいろ状況が変わって
次に行けるのはいつのことやら…なので、本当にあの時行ってて良かったでするんるん

マクドビュー。いやエッグスンシングスビュー?

 特に語るほどのことはないのですが備忘録に。。。

続きを読む
posted by miya at 21:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・旅・おみやげ・話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

ハワイに行ってみた♪

行った人はみんな「ハワイはいいよ〜」と言う気がする。
そんなハワイに、一生に一度は行ってみたい!!
空と海が広い・・☆
と言ったら行けることに・・ぴかぴか(新しい)

実は行ってきたのは9月なんだけど。
ヤシの木♪
なんか、景色がやっぱりいいよね。
日本っていろんなもののスケールが小さいんだなぁと感心。

 今回は、ステキな写真をご紹介
。↓まだまだ続きますので興味のある方はどうぞ黒ハート
posted by miya at 20:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・旅・おみやげ・話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

韓国旅行のこと。

仁川空港☆
 そういえば、韓国に行った話を書かないうちにだいぶ記憶もなくなってきたな〜★

韓国にはダンナくんが毎週行っておりますので、そこへ
遊びに行ってきました飛行機
とはいえ!今回はダンナのお父さんがロトが当たったので旅行代は出してもらえるというラッキーわーい(嬉しい顔)

 なにせ子連れなので・・・エステとか買い物三昧はナシですダッシュ(走り出すさま)
サムゲタン♪
サムゲタンやトッポギや焼き肉は食べました♪
子どもは焼き肉屋で食べたでっかいとうがらしがお店のお姉さん?が
「辛くないよー」と言ってたのに大当たりでめっちゃ辛かったのがいまだに印象に残ってるようですあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by miya at 15:29| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・旅・おみやげ・話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

白浜に行ってみたり。

ほほ。
いまだ慣れない事務仕事に頭が溶けそうなmiyaです☆

グチの記事は見苦しいのですぐに更新するつもりがまただいぶたってしまいましたねたらーっ(汗)


 先月は白浜に家族旅行に行ってきました★
9月の初めだったので、1才なりたての子どもに
ちょっとくらい海を味あわせてあげれるかな〜と思ってたら
意外にもすっごいいい天気で着くなり「海に行こう!ハートたち(複数ハート)って
後先考えずに入ってホテルの部屋に帰るのが大変でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
砂浜を横へ横へ・・・
砂まみれです。

 メインは南紀白浜アドベンチャーワールドだったんですけどね。
いいですね。あれ。
車(RV)車で自分たちで運転して周れるやつ。
いやバスでもいいのかな。
動物が近くて説明がわかりやすい。
キリンてこんなごつごつしてたっけ。。
キリンにエサやりもできたし。
ライオンとかに肉を見せてるのね☆吠え声がすごいよね☆
ライオンとかも間近で見れたし。
難を言うなら高いことかな。。。
入場チケットと別に、ってところがね。まぁその価値はあったかな〜ぴかぴか(新しい)と思うけどさ☆


続きを読む(写真が多いしね〜)
posted by miya at 22:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・旅・おみやげ・話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

初旅行♪


 毎日ほんと忙しいわ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

子どもが生まれたら忙しいとは聞いてたけど、
うちはアレルギー対策もあってほんと忙しさが2割増しくらい?(自分比)

 たいして掃除片づけが好きでもない(キライともいう)miyaにしたら
「アレルギーが出た子はゼンソク等にもなりやすい」とゆう理由で
毎日掃除機をかけるとか(ちゃんとした人は理由がなくても毎日
かけてるんでしょうなー)離乳食も後期に入って手づかみ食べをする
ようになったら子ども用パンを渡して朝ごはんにしてもらうとか
できるんでしょうが、パンも普通のベビー用お菓子も小麦が入ってるのは
禁止なので基本的に毎日しっかりご飯を作って食べさせないといけないとか、
すっごい大変でもないけど、ちょっと面倒が多い毎日の生活ダッシュ(走り出すさま)

 そんななかで、またもmiyaのバースデーがきてしまいましたたらーっ(汗)
1年って早いもんですねぇ☆

 そこでうちの息子を連れて10ヶ月にして初めての旅行に
連れてってもらいましたるんるん
DVC00055.jpg

以前、妊娠中にも行ったオーベルジュメソンですぴかぴか(新しい)

 おっと詳しいことを書きたかったですが、保育園のお迎えの時間になってしまいましたがく〜(落胆した顔)
今日も耳鼻科に行かないといけないのでそろそろ行ってきます。
また続き書きますね。
せっかく見てくれた方はちょっとだけの記事でごめんなさいバッド(下向き矢印)




posted by miya at 17:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・旅・おみやげ・話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

オーベルジュに行ってきました☆(3月だけどね)


オーベルジュメソン♪

 冬コートなのは3月のことだったから☆
ここんとこまぁ実はつわりなどで調子が悪くて
さっぱり出かけることも モノ作りもできてない状態だったので
やっと安定期にも入り、「おいしいゴチソウが食べたい!!」
「旅行に行きたい!!」
ってなことで滋賀県「オーベルジュ・メソン」
一泊旅行に行ってきました♪

別荘地にあります。
 別荘地にあるので、景色は閑静な感じで・・・
自然がキレイ!!
大阪では早い桜が咲き始めたころでしたが、
こちらの方はまだつぼみがついたくらいでした。

美しい部屋♪  家づくりの参考にしたい☆
 室内はゆっくり時間を過ごすことを考えられたつくりだったので
今回はテレビもあまりつけないで、夜は音楽をかけて
本を読んだりおしゃべりをして過ごします夜

 続きを読む(オーベルジュですので食事メインですね☆)
posted by miya at 14:41| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・旅・おみやげ・話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

久々に、旅行に行ってきました♪

 体調を気づかって長いこと遊びにも行けてませんでしたが・・
ひさびさに一泊旅行に行ってきましたるんるん

空もキレイ☆

 近場にってことで、滋賀県のオーベルジュと
温泉と、白髭神社と、ケーキ屋さんを目当てにわーい(嬉しい顔)

 滋賀県と言えば黒壁あたりが有名だし
ガラス関係でmiyaのお気に入りでしたが、
向かったのが湖西だったので・・・ちょっと遠く。。
 湖東や湖北の方が観光というか、いろいろあるみたいで、
湖西は遊びに行く場所も少ないめだったので、
基本、自然の中でのんびり旅行です。
別荘地の中に建つオーベルジュです♪

 とはいえ、オーベルジュと言えば食べるため。
写真もいっぱい撮ったのでその写真は次回に。

琵琶湖ですよー☆

 3月末で、今年はあったかいので桜も早いから咲いてるかと思ったら
滋賀県は大阪より寒くてぜんぜんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


posted by miya at 23:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・旅・おみやげ・話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

お天気が微妙ですね☆

桜がきれいでした♪
 今年もお花見というほどのことは しなかったんですが、
ちょっと時間があいたときに あんまり桜がキレイだったので
公園でちょっと写真を撮ったりして遊んできましたわーい(嬉しい顔)

 miyaは桜の満開も好きですが、散り始めの宙を待ってたり
地面を流れるように転がっていく(?)花びらの動きが好きです♪

 そういえばこの季節の結婚式のウェルカムボードは
桜をテーマにしましたねー。
桜・・♪
あれからもう3年ですか・・☆
早いもんだねぇ。
そろそろいい気候になってきたし、いろいろがんばりたいなと思って
(最近いつも言ってる気がしてきたふらふら
一応ここんとこ体調悪いのにかこつけてさぼってたので
部屋を片付けてはいますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




 続きを読む(懸賞生活?)
posted by miya at 20:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・旅・おみやげ・話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

美ら海水族館のこと。

 沖縄旅行から1カ月がたっちゃいましたが。。

今回の沖縄のメインはもちろん、美ら海水族館ぴかぴか(新しい)
けっこう水族館とか動物園とか好きなので…
前からずっと行きたかったんですよわーい(嬉しい顔)

 どれくらい行きたかったかというと
買ってあった「るるぶ沖縄」2006年度版だったくらい。。ダッシュ(走り出すさま)


 まぁそんなわけで
朝イチから行けるように美ら海水族館に近いホテルをとって。
バカンスっぽいわ〜♪

ちょっと暗いですね★
お部屋にはキッチンもついてました。
(ほとんど使いませんがね☆)

 余裕を持って行けたので
外で写真を撮ったり、でいごの木を初めて実物見たり。
花かめだそうです♪

じんべえさんだね☆



続きを読む(写真が多いですよ)
posted by miya at 13:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・旅・おみやげ・話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

沖縄に行ってました♪

 出発!

 前々から行きたかった『美ら海水族館』に行ってきましたリゾート

今回は泳ぐつもりではなかったので
時期を外して、ガラス工房をめぐったり
おいしいものを食べるのと
メインは水族館☆

ふふ☆


続きを読む
posted by miya at 22:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・旅・おみやげ・話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

