2013年04月08日

んー・・。

ホームページが消えちゃった。

これと別に「ブログ」ではなく「ホームページ」を作ってたんですが・・
ページを更新したら表示されなくなっちゃった。

内容はほとんど触ってないのでhtmlが崩れたわけでもなさそうなのに・・?

なんだろう。

最近パソコンに向かう時間少ないから、
原因を解明するのに時間がかかりそうふらふら

 とゆうわけでただいま左上の「家ホームへ」のリンクが切れてます。
とゆうか切れてはないけどホームページは見れないので・・すいません。
FC2に近々問い合わせてみます☆

うーん。
誰か助けてあせあせ(飛び散る汗)

posted by miya at 15:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・パソコン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

モラタメに登録してみたり☆

いやーいらんことばっかり手を出してみて^^;
ヒマなわけではないんですけどね☆

最近凝ってることに、米粉パン作りがあってさ。
 まぁ多品目アレルギーの息子のためにはじめたんだけど、
miyaがパンが好きすぎて、だんだん凝ってきちゃうのよねダッシュ(走り出すさま)

 米粉オンリーで小麦グルテンが入らないように作ろうと思うと
なかなかふんわりとはふくらみにくく、ふだんからパンとかめんどくさいのは
作らないようなmiyaにははじめ失敗も多く、うまく行き出したのは米粉を変えてからぴかぴか(新しい)
美味しそうだな。。伝わるかな?

 米粉を探してるうちに、「モラタメ」で米粉のセットがもらえると見つけて
登録してみたら、、、締め切り後だった・・ふらふら

仕方ないのでたまに、「モラタメ」のぞいて見てますが、けっこう当たらないらしいですね☆
まーそらそうですよね。
登録して申し込めばタダで商品がもらえるとは・・
すごい競争率でしょうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 今日は明治の「銀座オムハヤシ」に申し込んでみました★
パッケージの写真が美味しそう・・♪
もちろん卵ダメの息子は食べられないので当たったらmiyaが・・ハートたち(複数ハート)

posted by miya at 15:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・パソコン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

あ〜めんどくさかった★


 最近、ホームページの方をさっぱりほうりっぱなしで・・
とゆうのも作品を作ってる余裕がなかったので
そりゃあアップするものもなかろうって話なんですけど☆

 気にはなってたので、これを機会に・・・そうだ!
イラストのページは更新し忘れたままだわふらふら
とゆうことで、昨日・今日かけてやっと更新ができましたるんるん

どっさり☆

 ・・・てゆうか・・・年2冊発行でためすぎやろ!

あんまりあったので、昨日ひさしぶりにhtml触り始めたら
時間とられてとられてもうやだ〜(悲しい顔)

 今日やっとできあがり。

ああ〜パソコン向いてないわ〜たらーっ(汗)

posted by miya at 16:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・パソコン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ひさびさにhtmlさわったわ。。。


 こないだからホームページの再始動に向けて
毎日ちゃんとしたいと思いながらも・・
作り方をすっかり忘れすぎてて^^;
どこから手をつけていいか わからなかったので
「時間があるときに〜」と思いながら
ほったらかしでした。

 やっと今日時間がとれたし
ひさしぶりにhtmlのタグとか見てたら
結構忘れてて、ちょうどよく本があったので見ながら
やっとこで「リンク」のページ
(他人様のホームページやブログを紹介させてもらってますページ)を
なんとかしてきました☆

FFFTPはなんとかすっかり使い方を思い出しましたよ♪

 しかしパソコンに向かってるとなんと
時間がたつのが早いことか・・モノ作りの方に
手を出せず夜になってしまいますねふらふら

 がんばります!!

posted by miya at 18:09| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ・パソコン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

解決☆


 もう昨日は、あまりにわかんなくて
やめちゃおうかと思ったんだけど。

 とりあえずやるだけやってみるかといろいろ
触った結果、なんとかアップできましたぴかぴか(新しい)

一応こちら↓(まだトップページしかできてません
http://glass4u.web.fc2.com/
前回と一緒でしょあせあせ(飛び散る汗)

 ちゃんとできたら、
ここともリンクさせて公表します。
今はコンテンツボタンクリックしてもらっても
つながってませんもうやだ〜(悲しい顔)

 まぁ第一歩だね。
デザインも変えたいし、
アップしないといけないページがいっぱいなので
もうしばらくかかると思いますわーい(嬉しい顔)


posted by miya at 22:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・パソコン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ふぅ・・☆

今日は暑いのでヤル気はでませんが、
せっかくだしホームページをなんとかトップページだけでも
アップロードしようと試みました。

 しかし。。
久々すぎてFFFTPの使い方も忘れてるし、
なぜかログインできないと言われる。
結局パスワードがFC2パスワードで前はいけたのが
FTPパスワードを入れないといけなかったかららしい。
(FC2側の変更により)

で。
なんとかパスワードも入れてFFFTPにはログインできたものの
ローカル側のフォルダの場所が探せないもうやだ〜(悲しい顔)
つくづくmiyaのパソコンに対する知識のなさを感じながらも
デスクトップにある「homepage」フォルダが
どこに入ってるのか散々探したけど分からず、
結局FFFTPのホストを新規で作りなおし
その時点で「ローカルの初期フォルダ」を指定することで
なんとか解決。

 これでやっとできると思ったら。
FFFTP上でもFC2上でもちゃんとアップロードできてると
表示されてるのに、サイトを開くと
404Error - Page not found
ご指定のファイルが見つかりませんでした
」と。

ふぅ。
ここで完全につまずきましたふらふら
仕方がないので料理でもして気分を落ち着けましたが、
どうしたらいいんでしょうねぇ?


 エラー検索で調べたところ
index.htmlがちゃんとした綴りになってない」などの
原因は出てましたが、もちろんちゃんとなってるし
今回はとりあえずで前に使ってたindexページをそのまま
持ってきてるので内容も間違いない。

うーん。
挫折しそうっすダッシュ(走り出すさま)

posted by miya at 17:23| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・パソコン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ホームページのとっかかり☆

 早いもんですねぇ☆
もう6月!雨(明日からだけど。)
今年も半年が終わりですよ。まだか。


 miyaもやっと生活も落ち着いてきたし。
(あたたかくもなってきたし)
パソコンも新しくなってさくさく動くし。
(けど目が疲れるのよね。。+_+)

 すこしづつ作品作りを始めてたのですが、
ホームページの方も再開したいなと思い。
やっと作りかけ始めました☆


 しかしすっかり忘れかけてたので
やっぱり前のパソコンからいったん写真を含め
データをもってこないとダメだし★
なかなか難航しそうです>_<

 とりあえず考えるのがめんどくさくなったので
「FC2」でやるつもり。
「NINJA…」も「フリーティケット…」も思ったより
広告がうっとおしかったので。


きれいになれるかな♪
→関係ないけど紀香のようにキレイになろうかと思って
アミコラ飲み始めました。。♪
 効果はまだわかりません^^♪



posted by miya at 17:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・パソコン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

Mr.Brain見ました?


 面白かったねぇ^^♪

ドリフのコントみたいに壁が倒れてきたのは
びっくりだったけど☆

推理物のドラマは好き♪

今回は初回だったから長かったのかな?
うっかり見てはまってる「クイズショウ」
重なってたからびっくりだったよー。続きを読む
posted by miya at 22:43| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・パソコン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

じつはパソコンも買っちゃった♪

 次回のカード引き落としがこわいわ〜★
FMVのFC70D2009年の春モデルです。
パソコン・・♪
 miyaのパソコンは前も書いたんですが
データがいっぱいになっちゃって。
DVDとかに吸い出してまだ使う気だったんだけど。
処理の遅さとかも思ったら新しいのが欲しかったんだわー。
これまた贅沢な話なんで、あんまり気にしないようには
してたんだけどねー。


↓もともとはこれが欲しかったのデス。



近所のジョーシンで見たけど、
ちっさくてかわいいの♪

 本体とモニターが一体型になってる割に
後ろにもでっぱってないデザイン重視型ぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by miya at 21:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・パソコン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

プリンタ買い替え☆

 結局、赤い線がたくさん出るのが直らなくて。

仕方がないので新しいプリンタを買いました
EPSONのEP-801aです。




 黒くてがっしりしてビデオデッキみたい。。

miya的には外見はCANONのMP-630シルバーで
すっきりしたデザイン
が好きで、どっちにしようか迷ってました。
もともとはもうひとつ下ランクの1万前後の複合機(安いよね☆)
PX-401らへん?を考えてたんですけどね。
MP-630とEP-801aとの違いはいろいろあるけど
まぁインクが4色と6色とか、解像度、CD/DVD面への印刷。

 結局、写真とかのデータをあげたりも最近はCDとかで
あげることが多いので、それができる方がいいというこに
こだってEP-801aにしました☆



CANONのMP-630

続きを読む
posted by miya at 16:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・パソコン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。