2010年07月18日

秋号イラスト☆

今回は早めにね☆

 いつもの男女共同参画センターだよりの表紙絵本
秋号は9月発行なんですが・・・
今回は早めに提出ひらめき

 それとともに今回は色鉛筆風味で☆
パソコンが新しくなってから、フォトショップが使えないので
イマイチ加工がしにくいしね。。ダッシュ(走り出すさま)

 今回は時間もなかったので、文字もまったく指定せずに
印刷屋さん等におまかせになりますので
できあがりが楽しみですわーい(嬉しい顔)るんるん

posted by miya at 11:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ステンドグラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

表紙絵提出済み☆

 1ヶ月あいちゃいましたね^^;

表紙絵は無事完成して、提出しました☆
こんな感じで↓
イメージです☆
・・・その後出来上がったお知らせがないので
中身等で苦戦されてるのかも?



 関係ないのですが・・・
最近食べたい物のこだわりがすごいです。
「これが食べたいなー」と思ったときの食べたい度合いが。
今まではけっこう買い食いしないタイプだったんですけどねー。

 今すっごく食べたいものが モスの「復刻版ダブルバーガー」。
期間限定ってゆうのと、あのボリュームが食べてみたいだけなんですけどね。。><
あと、モスのポテトはおいしいですねるんるん

 今週末食べられるといいなぁ・・わーい(嬉しい顔)揺れるハート


posted by miya at 21:17| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・ステンドグラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

なんだか忙しいです☆


 なんでだかはわかってるんだけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

沖縄行くのに休みをとったから、
仕事がつまってるのよね〜☆

 でもちょこちょこ仕上げてってます。
くりすますに向けて〜♪

 沖縄の話もいろいろ書きたいんだけど。
休みになったらまた写真いっぱい載せます♪
ステンドもやりたいし自分で忙しくしてるわー☆



posted by miya at 23:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ステンドグラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

表紙描き終わり☆


 なんとか連休明けに いつもの「男女共同参画センターだより」の表紙を描き終わって提出してきました☆
なんだかいつも締め切りに追われてるところが
大学生のレポート提出に追われてる気分ですモバQ

思う存分ですよ☆
 これですっきりしたので、こないだから
はまってるステンドのクリスマス小物作りです♪
今度はリースを作りたいしクリスマス

 ガラスカットも半田もいやじゃないけど、
この削る作業が一番しんどいです。
ガラスの飛び散り方もハンパないしがく〜(落胆した顔)
手は痛いし爪は削れてくし★
まぁ必要だからしますけどねパンチ
できあがりだけ見てるとそこまで手がかかってるのが
伝わらないのがちょっと残念なような・・




posted by miya at 10:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ステンドグラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

またも締め切りに追われてみたり。。☆


 いつもの「男女共同参画センターだより」の表紙描き
仕事がギリギリになって舞い込み。
ほぼできたので仕上げは家で、と思ってデータを
持って帰ったらデータがでかすぎのせいか
うまくひらけず・・
仕上げはまたギリギリ提出の日に
早く出社して仕上げるハメにもうやだ〜(悲しい顔)

 がっかりこんダッシュ(走り出すさま)
買っちゃった☆
とりあえず。
ステンドグラスの方はがんばってやる気になって
デザイン本も3冊くらい買っちゃったり。
 次はケーキの小物入れバースデーを完成させたい。。☆
なかよし♪
くまはいくつか作って縦につなげたいので
まだまだ作っていきます(^^)♪


posted by miya at 20:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ステンドグラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

のってきました♪

いっぱいけずった・・☆

 ガラス切って削るのも長時間すると
肩がこって目が痛くなってきます(+_+)☆

 けど今日はちっさいモチーフ3つ分くらい削れたし♪
今週中にはテープを貼って、
来週くらいにはできあがるかな?

 毎日作業をする習慣ができると
時間を有意義に使える感じがします♪

続きを読む
posted by miya at 20:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ステンドグラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

お試しはなんとか成功に終わりました♪

 先週、ステンドグラスをやってみたい方に
教えてあげて とっても満足していただいたようで
miyaも嬉しくなりました揺れるハート

 おひとりだし簡単なデザインなので
よかったです♪
次の作品に向けて♪
 そのついでにいろいろステンドグラスの本とかガラスとか
注文したりしたのもあって、
ヤル気たっぷりで今日はひさしぶりにガラス削りです。

・・長かったなぁ。。
ここまでが。

のんびりすぎるmiyaのことですから、
今から作るのはハロウィン通りこしてクリスマスモノですクリスマス
クリスマスってなんにもなくてもなんとなくうきうきするんですよねるんるん

posted by miya at 14:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ステンドグラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

ホームセンター大好き☆

ステンドグラスを初めて人に教えるようなハメにがく〜(落胆した顔)

 だいたい独学で始めてるしなーあせあせ(飛び散る汗)
うまく教えてあげられるといいんだけど。

とりあえずパーツを並べてみる。

 そんなわけでとりあえず今日はサンプル用にミラーを
作りかけてます。


続きを読む
posted by miya at 20:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ステンドグラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

2009年春号。

アップがだいぶん遅くなっちゃいましたが。
男女共同参画センター2009年春号表紙。

2009春号


 ちょっと暗いですかねー。

モデルはうちの犬たちです。(実家でした)

データの方がまだ移動できてないので
またでき次第きれいな画像をアップしようかな。
ゆうてる間に、秋号の絵を描かないとだわねー☆



posted by miya at 21:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ステンドグラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

2008・秋号の冊子☆


 最近さっぱりステンドグラスのこと、書けてませんね。

とりあえず、Dドライブの整理は順調に進んでますが☆

原画?内容とかは後で入れてもらいますー☆
 男女共同参画センターの表紙の秋号ができあがりました。
(ちょっと前に完成してましたが☆)

 今回はペンギン・・が夏っぽくならないように
バックの色で調整してみましたぴかぴか(新しい)

 うまいかどうかはともかく
なかなかかわいくできたかな〜と思ってます^^

 完成品がこちら♪
写真のいろがヘンだわー☆


 次回は春。
なに描こうかな〜☆

posted by miya at 19:48| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ・ステンドグラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

