2007年08月17日

[映画]トランスフォーマー

 忙しい日々がある程度落ち着いてきたところで、
「映画見に行こう!」といわれて見に行きましたひらめき

 だいたいいつも何を見るのか大して気にせず見に行くのですが・・
TVの宣伝でちらっと見たらえらい超合金ロボットみたいのが戦ってたけど。。
←こんなの。

miya「これ面白いの?」
相方「面白いよ!」
miya「・・miyaが見ても面白いの?」
相方「すごい人気やねんで!」
miya(それはとても一部の人に人気なのでは・・)「ほんとに面白いの?」
相方「面白いよ!」
・・まぁいいか。。

というわけで見に行って来ました☆


 まぁ何にせよ、これは映画で見た方が面白いねー
迫力がひらめき
TVで最初に見ちゃうとちょっと魅力半減な気がするもんーTV

iモードトランスフォーマーオフィシャルサイト


 全体の感想としては、実は面白かったわーい(嬉しい顔)

ただやっぱり男の人ほどは純粋にのめりこめないらしく、
(なんぼ車の映像ばっかしやねーん)とか心のつっこみはありましたが。

 うちは男兄弟がいなかったために、だいたいそうゆう
映画とかテレビをあんまり見たことなかったんだけど、
あの大きさのロボットとかってもっと動きとか変身とかがゆっくりだと思ってたんだけど、意外に動きが早くてびっくり。
 すごい速さでいろんなところが動いて車とロボ型から変身して、しかも金属生命とやらでアメリカらしくキャラクターがしっかりした設定。

 父ちゃんが窓から外をのぞくところとか、面白いところもいくつかあったんだけど、宣伝でやってた「カード持ってるか!?」と聞くあたりの一連のやりとりが、TVで見ちゃってたのがちょっと残念☆

 でもアメリカらしいというか・・スパイダーマンとかもたしかそうだったかな、わかい男の子はちょっと情けない感じで始まり、いろんな出来事となかなか芯のしっかりした女の人に助けられて成長していく、みたいなパターンが多い気が・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

 監督はマイケル・ベイ。「アルマゲドン」の人?
主役はシャイア・ラブーフですって。
でもmiyaは最初特にかわいいとも思わなかったミーガン・フォックスがすごくステキな顔をするのに見ほれちゃったわ〜ぴかぴか(新しい)
男顔負けに機械に強くて活躍しちゃうところがまたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)女の子が機械に強いと男に気使わないといけないのはどこの国も一緒〜?
そしてジョシュ・デュアメル。かっこよかったわ〜黒ハート

 miya的には悪いロボは悪い顔とかしてたから敵味方がわかりやすくてよかったわー☆
オプティマスも好きだけど、やっぱりバンブルビーが好きだわ揺れるハート

posted by miya at 19:33| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ・映画&本☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悩んでいたんだ〜これ。
やぱ、劇場のが 迫力ありますもんね^^
少し人が 減った頃、行ってみようと思いますぅ。
Posted by puku at 2007年08月17日 22:30
そですねぇ〜☆
映画館の良さが出る作品かと・・^-^
miyaは戦いはちょっと動きが大きすぎて苦手でしたが
変身はやっぱり見物でしたねぇ〜♪
Posted by miya at 2007年08月18日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51726116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

