2015年08月05日

家族が増えました☆

 いやもうほんと、申し訳ない。(だれに?)
半年以上更新しないとは…自己記録更新やね★悪い意味で。

 じつは、家族が増えました。いやもう5年ぶりの出産はしんどかった。
なんて言って前回の痛みをすっかり忘れてしまってましたがね。
ふつうの人より忘れ度合いがひどいみたい。
夫くんに「陣痛ってどんな痛みなん?」って聞かれてもmiyaが聞きたかったです…。
小さいよね〜☆
 まぁ、今のところなんとか無事に生まれてくれてよかったです♪
今年前半は妊婦で苦しみ(異常に疲れやすいし。年やから?)、生まれてからは
毎日寝不足と二人の育児に追われてさっぱりパソコンなんて向かう時間なしですよ。


 とはいえ、そろそろ生活を立て直さないと。
年度末に仕事も辞めてしまったので、自分の人生始めないとね☆

 出産については、高齢出産でしたがまぁ前回よりは陣痛時間も短かったし(半分くらい)、
妊娠時も出血とか問題なにもなく、追記されることもないよいお産だったのでは。
 油断しまくりやったのは、前回はおしるしとかあったし…なんの兆候もないわダッシュ(走り出すさま)と思って
産後に向けて掃除なんかしまくってたら、急にパチンって感じで破水しちゃってびっくりで
病院直行したのと、二人目やからなんも買わんでもいいわ〜と思ってたら、産院の制度が
変わってて予約制になってたり、前は退院時にくれたオムツセットがなくなってたり。
あると思ってた授乳服がもう処分したり、ベビーカーが首すわってからしか使えないもの
だったり、抱っこひもがないと一人目も一緒に出かけるのは大変だったり。
退院してからアワアワ買い物に行くことも度々です☆

顔をよくさわる子ですね☆
 しかしまぁ。
念願の二人目で。しかも女の子なんで。
楽しく育てていけたらなぁ(って思わないと今は毎日疲れすぎてるのもあるよねふらふら)と思ってます。

 ますます忙しくなりますが、これ以降なんとかゆっくりでも制作更新していけたらな〜と
思ってますので、見てくれてる方にはよろしくお願いしますです。

 次回からはまたハワイや続きの話を簡単に・・・。

posted by miya at 21:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。